Piroの生きざま。笑

うまくいく日も、いかない日も。生きてりゃいろんなことがあるんじゃない?いつまで続くかわからんけれど、色々書いてみる。

はじめまして、こんばんは。

わたしの日記、自由に書こうと思ってます。

 

と、いうことで、わたしの最近の悩み事について。

 

ズバリ、ダイエットです。

 

一年前に比べてとっても太って(7kg)しまった。

と、いっても、一年前は、ランニングをめちゃめちゃ頑張っていたのに、ろくな食事もとらず、めちゃめちゃガリガリ体脂肪率10%で、あまりいい状態ではなかった。

だから、その時ぐらいまでガリガリにやせたくはないんだけれど…ちょうどよく、できないの。

 

今はね

家にあるお菓子を手当たり次第食べてしまう癖がついて、お腹いっぱいになるまで我慢ができない。菓子パン、チョコレート、クッキー、アイスクリーム、プリン…

ママンが甘いもの好きだから、わたしの家には常にお菓子がある。だから、家からお菓子を抜こうっていったって無理なのね( ̄^ ̄)もちろんママンはバカ食いしたりせず、必要な量をたべてるんだけれど。よくケンカするし、文句もたくさん言うけど、ママンのそういうとこ、真似できないし、尊敬…(尊敬するとこ、そこかい!笑)

 

これまで、食べないようにと思いすぎてた事もあり、ご飯抜きは結構するくせに、甘いものをその代わりに食べちゃうの。お砂糖中毒なのね。何とか克服したい課題。

 

 

バランスの良い食生活、適度な運動、間食はしない、朝何ちゃらダイエット、など、それができればいいのだが…と思う毎日です。

 

 

自分に甘いから!といえば、それだけなんだけどね。自分をどんなに攻め立てても、30分もすれば、何かつまんでて、そして、後で後悔する。

 

前はランニングしていた時、ストレス解消のためにもなっていたんだけど、今は、食べすぎて後悔して無理やり走ることも多くて、ストレス解消どころか、ストレス解消のためのストレス、みたいなよくわからぬことになっております。

 

 

こーんなことを頭でぐるぐると考えていると、ついつい自分のことが嫌になってしまって、何もやる気が起きない。

 

わたしが今やるべきことは何か?

それをやりたいと思えるように自分を変えるには?

どうしたら毎日はっぴーか?

 

書いてれば見えるかなーって。

 

ちなみに!わたしの好きな名言。

ゆっくりでも、止まらなければ、けっこう進む。

はやぶさのエンジン開発をしていた、宇宙工学者の國中均さんの言葉です。

 

 

わたしの人生、いつまでかわからないけど、こんな風に、努力して、怖くても、嫌になっても、諦めそうになっても、半歩でも、這ってでも進んで行きたいって思ってます。

 

毎日夜に更新。

好きなことを書くけど、ひとつだけ決まりがあります。

以下の3つを書くこと。

①今日の目標は達成できたか

②明日の目標は?

③今日、一番嬉しかったこと、悲しかったこと。

 

・明日の目標

友人と走ること。(少し自分を追い込んで。)

・今日のイチバン

😆ホットヨガを初めてやって、楽しかった

😞お菓子の大量食べ🍭と、テレビの見過ぎ📺

 

また明日もよろしくね!お休みなさい!

明日はもっといいことかけますように!!