Piroの生きざま。笑

うまくいく日も、いかない日も。生きてりゃいろんなことがあるんじゃない?いつまで続くかわからんけれど、色々書いてみる。

書き忘れた昨日。。。

おはよう?!

 

昨日はいい気になって書くの忘れてしまいました。

 

昨日は朝7時半ごろ家を出て、茶道のお稽古へ行ったよ!中置きという、10月にしかできないお点前を棚あり、なしでやったり、お濃茶のお稽古をしたり。素敵な和菓子も食べました。

 

お茶のいいところは心が落ち着くところ、だと思う。お茶は、季節を大切にしていて、お菓子や道具や掛け軸、お花まで全てに、季節やその時の思いが詰まってる。

 

忙しく生きている毎日で見落としていそうなことを、目、耳、鼻、口、手で触れて、本当に五感を使って意識できる。柄杓で水を汲む音、親を汲む音、同じようだけど、違うんだって、普通に生きてたら感じないものね。

 

 

さてさて、12時ごろにお茶は早退し、その後は、五反田のOTCへ!アウトレットで14000円のスカートを5000円で変えて、大満足しました笑

 

夜は、浅草ビューホテルの鉄板フレンチでディナー。とても美味しかった!!f:id:hiroko-215-xoxo:20181022103639j:image

サーロインステーキと、デザートの洋梨のコンポート、キャラメリゼアイス添えが美味しかったですわ♡

 

 

さてと。

・今日のハッピー、アンハッピー。

😞運動出来なかったこと。

😆家族で、フレンチに行けたこと。

 

 

・今日の目標

できなかった。。。遊びました。ごめんなさい、でも楽しかったです。

・明日の目標

課題をマジでやる!

できればランニングする。

 

ではまた!