Piroの生きざま。笑

うまくいく日も、いかない日も。生きてりゃいろんなことがあるんじゃない?いつまで続くかわからんけれど、色々書いてみる。

さてさて今日は。

こんばんは。もうこんな時間ですね。

 

今日はとってもいい日でした。

朝5時のバスに乗って、アルバイトへ行き、

帰りにスーパーに寄って、お昼を食べてから昼寝。夕方ちょっくら走ってから、競技場で、仲間と走り、そのあとドイツビール二杯、ハイボール飲んだ人です、、、

 

充実、というか、なんとかやりこなせた!

という感じです。

今日は甘いものがアイスクリーム一個と紅芋みるくまんだけで我慢できたので、自分的にはとても満足できたのです。

 

本当は、ホットヨガも行きたかったし、お勉強もしなければならなかったのですが、手が回らず…

でも、昨日の目標が達成できたから、反省するところは多々あれど、心の中では自分を褒めています笑

 

そして、少しブルーな気分なのは、

明日も早朝からアルバイトなのです🤑

 

 

今日少し思ったこと。

 

やろうと思えばできるけれどやらない、

というわたしのあるある言い訳は

結局やらないってことだから、

やらないことと同じ。

 

できるけどやらない、って言ってるうちに

いつかそれが本当にできなくなる。

 

 

生きていれば、毎日いろいろなことを経験していくから、毎日、新しいことがなくなっていく。だから、なんとなく、面白くなくて、いいや、また今度、と思ってしまう。

 

だけれど、同じ日なんて1日もなくて、だから、頑張ってでも同じことを同じようにするのって難しい。

 

習慣って、悪い心がけは簡単だからすぐに身についちゃうけれど、良い心がけや少し苦労することってなかなか身につかない。

 

だから、自分がサボりたい、今日は休もうと思ってしまうことこそ、価値がある。サボりたい、休みたい、やりたくないの三点セットを、奮い立たせるには、毎日同じだと思ってても少しずつ違って、それを経験するんだ!という強い志が、そう、意志が必要だね。

 

 

 

と、まぁ、アツいこと書いてしまいましたが、

酔っ払ってる証拠ですね。

 

二日酔いの防止には、飲んだ量と同量の水を飲むことが基本?らしいですが…

 

一リットルも水飲んだら寝られないわい!

 

笑笑。

 

ほどほどに水飲んで寝ようかと思います。

 

明日は、トマトジュース飲もうかな、

トマトジュース、二日酔いに、良いらしいです。そこまで酔っ払ってるわけではないのだけれど、わたしは顔に出ないタイプなので、酔ってるかがイマイチわかりにくいタイプ。気をつけなくては、です。

 

 

では、お決まりの!

 

・今日の目標

達成!!おめでとう、よくやった。

成功の秘訣はイメージトレーニング!

うまくいく自分を想像して、

「できるけどやらない」をなくす。

 

・明日の目標

提出課題を1つでいいから終わらせる、

というか、前に進めること。

ご褒美は研究室の仲間と夜ご飯行くことだよ!頑張れ!

 

・今日のハッピー、アンハッピー。

😞ホットヨガに行けなかったこと

お酒飲んじゃったこと、帰ってから11時半なのに、鶏胸肉のサラダを食べてしまったこと。

😆目標を達成しつつ、ランニングで履いていたタイツを2、3人に褒められたこと。

お母さんとスーパーに出かけて、ミニトマトを買ってもらったこと。とても美味しくて、いいおやつになった。

 

改めて、、いいことって振り返ると幸せな気持ちになれるね。笑

 

1つに絞れなかった…

ので、絞るとすれば…

😞少し食べ過ぎた

😆ランニングしに行けたこと

 

かな。

 

 

明日も良い一日になりますように!

早起き頑張るね!おやすみなさい💤🌙